ぷにゅ日記

日頃の気ままな日記

今日は雪が降った・・・

こちらの地方は余り雪はふらないのですが、

雪が降りました・・・・・とは言っても降っているのは見ていません

朝起きて、さむーーいと。何気なく窓を見ると、白い物が・・・・

日が差して大分たつので、日陰の所にが白い・・・

ふと・・・うーん、太陽の光は遠い処から、平行に照っているんだと

子供の頃習った理科を、思い出しました。

あの頃、日の出のお日さんって、何で、あんなに大きいのかと

いろいろと不思議に思った年頃でした。

もし、日の出の太陽があんなに大きくなく、お昼の真上にある大きさ

だったら、あれほど日の出に感動する事がないでしょうね・・・




ゆきんこブログ
http://news.realone.biz/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://aipyon.manyuu.net/
http://www.zjsgh.org/
http://www.fjbi.org/