ぷにゅ日記

日頃の気ままな日記

お花見は桜

4月になって、新しい服の姿が多く見かけると思っていたら、新入生が多いんですね。

新社会人や新入学・・・新調している・・・
新社会人でない人も、ついでに・・・しているんでしょうか???

桜も装い新たに満開でした。

今年は、珍しく梅の花見にお寺に行ったのですが、「つぼみ」
以前に友人が、満開の梅の写真を送ってきて、いつか見に行こうと思って時期を合わせて、満開を期待して行ったのですが、寒くて未だ咲いていなかった。
ただ、これだけ多くの梅の花が咲くと、実がなりますよね・・・お寺でどうするんでしょうって帰る時思いめぐらしました。

梅を実にするには、手入れが大変、梅酒の梅にしても摘み取るのも一苦労でしょう・・・放置して落下させるとすれば、掃除が大変・・・・お寺ですから、檀家などのボランティアが梅酒にするんでしょうか・・・
梅の花の案内看板があった様な気がするのですが、その後の梅の実や梅酒の看板が無かった様に思うので・・・ちょっと気になった。

という事で、桜。
川沿いに植えられた?本の桜、満開でした。気温も5月中旬とかで、重ね着で行ったので、暑くて汗が出てきました。人も多かった。

今年初めて、ソフトクリームを買って店に備えられたベンチに、4人で座っていると、何だかこの店の「サクラ」になったのか、パラパラと買いに来る・・・・

それまで、歩きながら遠くから見ていたけれど、誰も買う人がいなくどうしょッテ言っていたんです。買う時も店員がいなくて、やめヨって言って帰ろうと思っていたら、友人が大きな声で「スミマセーーン」って呼び出す始末・・・

暑かったので、おいしかったので、「サクラ」でも、まァいいか。


やはり、お花見は桜がいい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みきのひとりごと潤いコスメ美爽煌茶