ぷにゅ日記

日頃の気ままな日記

年賀状の準備

もう年賀状の受付も始まっているのに、まだ何も書けていない

いつも、クリスマスが終わらないと書かない、気持ちだけ「年賀状の準備」をしているけれど、年の瀬に輪をかけて気分が滅入る。

ところで、年賀状でよく「A Happy New Year !」というの見かけるけれど、ネイティブでは間違いなんだそうです。
虹雲では、メリークリスマスの時に続けて使っていたのを、勝手に前部分を省略したので、日本だけに通用する言葉だそうです。

年賀状の印刷で「プリントごっこ」という家庭用のはがき印刷機があったのですが、もう販売中止になったんですね。

やはり、パソコンが時代を変えてしまったのですね。来年はアイフォンが変えるのかな? 

デジカメとプリンタが「プリントごっこ」を消し去り、テレビもデジタルになって、2重映りのゴーストもなくなったし・・・


ーーーー
半期に一度のクリスマスセールの概要
外国為替で稼ぐならFXバックドラフト